2015年10月23日金曜日

1/12 STAR WARSシリーズフィギュア用 スターデストロイヤーの艦橋背景セット





1/12スケールのスターウォーズフィギュア用に製作したスターデストロイヤーの艦橋背景セットです。
この背景セットはMAFEXのダース・ベイダー用に製作しました。
本当はepisode3の最後のシーンで皇帝とベイダー卿が建造中のデススターを眺めるシーンをモチーフに製作する予定でしたが、窓の外のデススターを眺めるシーンを再現するとなるとフィギュアを後ろ向きにして飾ることになるのでやめました。
それに旧3部作の映画では確かボバ・フェットを雇うシーンもスターデストロイヤーの艦橋だったと思うので、ボバ・フェットのフィギュアにも使えるようにしたかったこともあります。
上の写真ですがMAFEXのベイダーは可動範囲が広いのですが、残念ながらさすがに腕組みまでは出来ないですね。
でも、ちょっと腕組みっぽくして写真を撮ってみました。上のポーズでもわりと悪くない気もします。





こちらは腕を下げた状態で撮影しました。
こちらのほうが腹部のメカのディテールが分かっていいのですが、尊大さが無くなって迫力に欠けますね。






護衛のストームトルーパーと一緒の写真です。
一枚上の写真でちょっとベイダーの腕の組み方を変えましたが、こちらの組み方のほうがカッコいいかもしれません。
下の写真はこちらに向かってフォースを使っているイメージで撮影しましたが、暗すぎたせいか腕の辺りが黒く潰れて何をしているのか良く分からない写真になってしまいました。
ベイダー卿は全身真っ黒なので動きをつけるときは気をつけないと何をしているか分かり難い写真になりやすいですね。