2015年10月7日水曜日

figma 艦隊これくしょんシリーズ用 執務室(鎮守府 青)背景セット





艦隊これくしょんシリーズのfigma用に製作した執務室(鎮守府 青)背景セットです。
前回紹介した執務室(鎮守府)のカラーバリエーションの背景セットです。

こちらの背景セットはバンダイさんから発売されているアーマーガールズプロジェクトの愛宕を意識して製作しました。
そのため愛宕さんの制服のカラーに合わせた絨毯とカーテンになっています。
AGP愛宕は残念ならがちょっと値段が高すぎて入手していないのでfigma天津風で写真を撮影しました。
写真を撮影して見たら天津風さんでもシックリくるので、愛宕・天津風で併用できそうです。





例によってシンプルなデザインになっていますので、こちらの写真のように1/12の家具を配置して自分なりのアレンジが楽しめます。
この写真を撮影するとき本当は執務机などを配置したかったのですが、ちょうど良い机が無かったので適当な家具を配置して撮影しました。
家具などがあると情報量が増えて楽しい写真になりますね。
でもやっぱりこの背景セットであれば執務机のある写真を撮りたいところです。
出来れば執務机に使えそうなドールハウス用の書斎机を購入して写真を撮り直そうと思います。