2020年11月14日土曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 ビルス星背景セット ワイド版





今回はドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「ビルス星背景セット」です。
こちらの背景セットはヤフオクのお客様からの要望で製作しました。

当方はビルス様は知っていましたが、ビルス星があったことは全然知らずお客様から依頼を頂いて初めて知りました・・・
なので、ネットで色々と資料を探しましたが全景が分かるものが見つからない・・・
ですが、お客様から資料画像を頂いていたのでその画像をベースに製作しました。

ベースとなる画像を高解像度化しディテール追加と半分ほどデザインの変更をしております。
画像の下半分は当方が絵のタッチを合わせてペンタブで描いていたりします。

それにしてもビルス星の夕焼けっぽい感じの配色のおかげで、色褪せたような印象の背景セットになってますね・・・
頂いた資料画像に合わせて作ったのでこの色合いで正解なのですが、もう少し鮮やかな色合いにした方が良かったのではないかと思ってしまいます。






悟空のポーズを変えて写真撮影。

アニメでビルス星の出てくるシーンを見ていないので、シチュエーションが分からず適当なポーズで写真撮影してます。
背景が夕焼けっぽいのに悟空が普通のカラーなので少し違和感がありますね。
もしかすると現在発売されている界王拳verの悟空なら馴染むかもしれない・・・
界王拳verの悟空を買っておこうかな・・・

それにしてもビルス様の星で何をしてたのかちょっと気になるので、GYAOとか動画配信サイトでビルス星の出てくる回をチェックしてみようかと思います。
(多分、修行だろうと思いますが・・・)





最近、背景セットを色々と製作していたら一部の材料が底をついていました・・・
昨日ぐらいに材料の発注を行ったのですが、いつも通りメーカーから取り寄せとなってしまったので材料が届くのに1~2週間ほどかかりそうです。
ちなみに底をついたのは20cm四方の床板の材料のみなので、当面は他の材料で作れる背景セットを作って出品しようかと思っています。

20cm四方の床板を使った背景セットは当分は再販できないかと思いますので、ご入用の方はお早めのご入札を検討頂ければと思います。