2020年11月9日月曜日

雷鳴轟く古城背景セット Ver2 ワイド版





今回紹介するのは以前製作した「雷鳴轟く古城背景セット」のワイド版です。
ヤフオクのお客様から「ワイド版が欲しい」とのリクエストを頂いていたので製作しました。

背景の画像ですが以前製作した「雷鳴轟く古城背景セット」とは少しデザインが変わっています。
本当は前の画像をそのまま使いたかったのですが、単純に横長に画像を引き延ばすと古城も引き延ばされ間抜けな感じなるためデザインの変更が必要でした。
この画像は大まかに「手前の地面」「暗い林」「古城」「遠景の山」「雷雲」の5レイヤーで作っているのですが、ワイド版にするため位置を調整したりサイズの変更もしているので一見すると分かり難いですが以前の物とはかなり違います。(だからどうした・・・)

まあ、簡単な要望だと甘く見てたら思ってたより大変だったというグチです・・・

ですが、「雷鳴轟く古城背景セット」は自分でも気に入っている背景セットでいずれワイド版を作るつもりだったので、ちょうどリクエストを頂いて良かったと思います。






「ブリングアーツ DQ11 主人公」で写真撮影。

「勇者の剣」「勇者の盾」を装備させず「イシの剣」を装備してるのは個人的な好みです。
子供の頃は「ロトの剣」や「天空の剣」にカッコ良さを感じたものですが、最近は「イシの剣」のような武骨な武器に魅力を感じるようになりました。

ガンプラでも大人になるとガンダムより量産機やジオンの機体の方に魅力を感じるようになるのと同じことかもしれません。(何の話だ・・・)


この背景セットの写真撮影時は色々と多忙だったので写真の枚数が少なめです。
お気に入りの背景セットなので、また今度「リンク」や「ジャンヌ」や「ドラクエシリーズのブリングアーツ」で追加の写真撮影をしたいところです。