2020年2月2日日曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 力の大会武舞台背景セット ワイド版



今回はドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「力の大会武舞台背景セット」です。
こちらの背景セットはヤフオクのお客様からの依頼で製作しました。

「ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編」の「力の大会武舞台」の背景セットが欲しいとのご依頼を頂いて製作しました。
当方は「ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編」のアニメはほぼ未見で録画データも無かったため動画配信サイトでアニメを見て武舞台のデザインをチェックして製作しております。
ただ、アニメではキャラのアップや高速戦闘のシーンが多く武舞台の全景が映った止め絵のシーンが少なかったので、武舞台がどのようなデザインなのか把握するのに苦労しました・・・
(宇宙サバイバル編の1話目から12話ほどを4倍速で何度も見るハメに・・・)

ちなみにこの背景の画像はアニメのキャプチャ画像のように見えるかもしれませんが、ほとんど自分で描いているのでアニメに同じシーンはなかったりします。






身勝手の極意verの悟空はまだ発売されていないので、ノーマル悟空で写真撮影。

「ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編」は見ていなかったので、「S.H.Figuarts 孫悟空 身勝手の極意ver」は買うつもりがなかったのですがアニメを見てしまうと欲しくなりますね・・・
ちなみに「S.H.Figuarts 孫悟空 身勝手の極意ver」は一般販売で4月発売予定らしいです。
尚、力の大会にはドラゴンボールZの主要なキャラが登場しているので、この背景セットは色々なドラゴンボールシリーズのフィギュアに使用できるので汎用性が高いかもしれません。

ドラゴンボール超はあまりTVで見ていなかったのですが今回見て面白そうだったので、これを機に動画配信サイトで見てみようかなと思いました。
でも、見てしまうとお金がないのに身勝手の極意verの悟空やジレンなどのS.H.Figuartsが欲しくなってしまうかもしれない・・・少し悩ましいところです・・・