2020年2月17日月曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 力の大会破壊された武舞台背景セット ワイド版





今回紹介する背景セットはドラゴンボールのS.H.Figuarts用に製作した「力の大会破壊された武舞台背景セット」です。
こちらの背景セットはお客様からの依頼で製作しました。

以前紹介した「力の大会武舞台背景セット」がジレン戦で破壊された後の背景セットですね。
この背景の画像はアニメを参考に当方で製作しました。
一見するとアニメのキャプチャのように見えるかもしれませんが、かなり色々とデザインを描きかえているので全く同じシーンは無かったりします。

このシーンはアニメでは遠近感を出すために背景に少しボカシがかかっていました。
それをそのまま背景セットにすると解像度の悪い画像を拡大したようになってしまうので、岩場のエッジを手書きでシャープに描き直したりディテールの追加をしたりしています。
あと、フィギュアを配置したときに違和感が出ないように床面にあった大きなクラックやゴロゴロした岩を消してフラットにしています。




スーパーサイヤ人ゴッドの悟空を持っていないので、ノーマル悟空で写真撮影。

最近、ドラゴンボール系のフィギュアで写真撮影するときに多用している飛び掛かりポーズ。
ドラゴンボールらしいポーズなので気に入っています。
当方は写真撮影の時にフィギュア用のアームを使うのは好きではないので出来るだけアームは使用しないのですが、このポーズの時だけやむを得ずアームを使います。(どうでもいい情報。)




そういえば、先日通販サイトをチェックしていたらスーパーサイヤ人ゴッドの悟空が3800円台までお安くなっていました・・・
買うつもりは無かったのですが、やっぱりアニメを見てしまうと欲しくなってしまいますね。
しかも、ドラゴンボール系のS.H.Figuartsは店頭からなくなるとすぐにプレ値になるので安いときに買っておかないと買えなくなることが多いです。

う~ん、どうしよう・・・買うべきか買わざるべきか・・・