2020年6月30日火曜日

figma ワンパンマンシリーズ用 荒野背景セット





今回紹介するのは、ワンパンマンシリーズのfigma用に製作した「荒野背景セット」です。
前回紹介した背景セットのエフェクト無しバージョンです。

こちらの背景セットは特徴的なエフェクトが無く、スケールの比較になるオブジェクトも描き込んでいないのでHGシリーズのガンプラなどでも使用できるかと思います。
採石場っぽい感じもあるので、仮面ライダーシリーズのS.H.Figuartsにも合いそうですね。

それにしても背景セットの名前を考えるのが面倒で、ドラゴンボール用背景や汎用背景で「~荒野」と名を付けていたら荒野背景セットの種類がかなり増えてしまいました・・・
最近、荒野の背景セットばかり作っている気がします・・・

そういえば、ヤフオクなどの商品説明などには、「1/12」とか「ワンパンマン」用などと書いていますが荒野シリーズの背景セットはほとんどノンスケールで使えるようにデザインしていますので戦車プラモでもROBOT魂でもご自由にお使い頂ければと思います。








マジ顔でポーズやライティングを変えて写真撮影。

う~ん、マジ顔は口を開けた表情しかなくボディにも筋肉の造型が無くて迫力がないためか、ライティングを工夫してもアニメや村田版漫画のような迫力のある絵にはならないですね・・・
でも、個人的に上の写真は上手く撮影できた気がして気に入っています。

今ふと思いつきましたが、「figma ブルース・リー」や「figma ビリー・ヘリントン」の上半身と交換すればマジバージョンのサイタマが再現出来るかもしれない・・・
ちょっと、今度試してみよう・・・




最後に通常顔のサイタマで写真撮影。

こちらのサイタマのほうがアニメや漫画版に似てる気がしてましたが、アニメと漫画をチェックし直してから見ると微妙に違う気がしてきました・・・
もしかしてマジ顔のほうが似てるのかな・・・
ずっとサイタマを見てたら、どのサイタマの顔が正解なのか分からなくなってきた・・・
(サイタマ・ゲシュタルト崩壊)





現在、農業の手伝いで田舎からブログを更新しています。
農業のほうが少々多忙で7月の上旬頃までは背景セットの製作が出来ませんので、再販する背景セットの製作などは7月の第2週から再開する予定です。

ヤフオクで当方が出品している商品は、余分な在庫のない売り切り商品で再販がいつになるか分かりませんので、欲しいものがある方はお早めにご入札頂ければと思います。