2016年8月10日水曜日

ブレードランナーフィギュア用 ダウンタウン背景セット





ブレードランナーフィギュア用に製作したダウンタウン背景セットです。
この背景セットはヤフオクのお客様からの依頼で製作しました。
でも実は依頼を頂いて製作したものは1/18のフィギュア用のものだったので、上の写真のものとはサイズが違っていたりします。
お客様の背景セットを作っているときに何となくfigma草薙素子に合いそうだと思ったのとちょっと思いついたことがあって1/12のサイズ用のものを自分用に作ってみました。


その「ちょっと思いついたこと」というのが以下の写真です。















figmaと背景セットを別々に撮影して合成し、フォトレタッチソフトで光学迷彩を解くシーンを作ってみました。
うーん・・・ポージングからライティングまで壮絶に失敗した感があります・・・
素子は逆光になっていないしポーズも何となくカッコ悪いです・・・
フォトレタッチソフトで色々と誤魔化していますが誤魔化しきれませんでした。
そのうち写真を撮影しなおしてリベンジしたいところですが、暑さのせいでパソコンだけでなく自分のヤル気スイッチも故障したようです。
何度スイッチを入れようとしてもONになりません・・・

実はこの写真と背景セットは一ヶ月ほど前に製作し撮影していたのですがお蔵入りにする予定でした。
ですが、最近の暑さのせいで新作の背景セットの製作が進まなかったので蔵出すことにしました。
要はブログの記事のネタが無かったということですね。
これもまたヤル気スイッチ故障の弊害かと思います。
(とりあえず涼しくなったら本気を出す!!つもり・・・。)




figma公式HPで新作のfigmaの情報を見つけたので紹介します。
遊☆戯☆王よりブラック・マジシャン・ガールがfigmaで登場するようです。
正直なところ遊戯王は漫画もアニメも見る機会が無かったので全然知らなかったりしますが、ネット上でよくネタにされているせいか遊戯や海馬やブラックマジシャンガールは何となく知っています。
その程度の知識しかないので特に思い入れも無く、ブラック・マジシャン・ガールもかなり前からfigma化が決まっていることは知っていましたが購入するつもりはありませんでした。
ですが、公式HPの写真を見たところ惹かれるものがあり何となく欲しくなってしまいました・・・
興味の無い自分が一目見て欲しいと思うなんて思わなかったので、何故人気あるのか分かる気がします。
さほど狙ったデザインでもないのに何とも不思議な魅力があります。
いつも通り公式HPへのリンクを貼っておきますので興味の有る方はチェックしてみてください。

figma 遊☆戯☆王 ブラック・マジシャン・ガール


最後にヤフオクの再開予定だけ書いておきます。
ヤフオクの出品の再開は8/14~8/18頃を予定しています。
再開にあわせて背景セットや中古フィギュアなどの商品を多数補充する予定です。