2021年4月12日月曜日

ご連絡 商品価格について (価格据え置き)

ヤフオクのお客様へのご連絡です。

先日連絡した、材料に伴う値上げの件についてですが、値上げはせずに済みました。
お値段据え置きです。

材料費の見直しなどをした結果、材料費はやっぱり高くなっているのですが、業者に頼んでいた木材のカットを一部自分ですることでコスト削減出来たので値上げせずに済みました。
ただ、その分当方の作業が増えたので、製作が大変になるわけですが・・・

とりあえず、材料の価格高騰による値上げは無くなりましたのでご安心ください。



それにしても、最近色々なものが値上がりしてる気がしますね・・・
今月から電気代も上がるらしいし・・・

日銀がデフレ脱却のため物価上昇率を2%にすると目標を掲げていますが、当方は収入が増えていないのでデフレの時の方が物価が安くて生活しやすかった気がします。

まあ、デフレだとかインフレだとかは個人ではどうしようもないことなので、世間の流れに身を任せてコツコツとやっていくしかないですね。

ということで、昨日ヤフオクに商品を複数出品しましたので、もしよろしければ当方の出品物をチェックしてみてください。

気が付けば当方の出品商品の数も減っているので、今週も何か作って追加出品したいところです。
(そろそろ、新作の背景セットも作らないと・・・)