2021年4月4日日曜日

figma この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ用 カズマの屋敷背景セット





今回紹介するのは、「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズのfigma用に製作した、「カズマの屋敷背景セット」です。

ダクネスを購入してカズマのパーティ4人がそろったので製作してみました。

この背景セットの画像は、アニメのワンシーンをベースに背景セットに使うには足りない部分を描き足したり、ディテールの追加などをして製作しました。
アニメのシーンと見比べてもらえれば分かるのですが、ほぼ全面にわたって手を入れていますので情報量が大きく変わっていたりします。
屋敷の上にある青空も描き換えたりしていたのですがスケール感の調整をした結果、全く空が入り込まずに苦労が無駄になってたりもしてます・・・(無念)

そういえば、実はこの背景セットは「賢者の孫」の主人公の家としても使え、更に「盾の勇者の成り上がり」の「クロード領主の館」としても使えます!

・・・そうです、この館は3つのアニメで使いまわされているんです。
実は微妙にデザインが異なっているので、全く同じデザインではないですが、多分現実に存在する同じ館がモデルになってるんでしょうね・・・

盾の勇者のfigmaも出てるので、今度ラフタリアで写真撮影してみよう。




カズマさん一人で写真撮影。

劇中では4人でわちゃわちゃしてるので、一人だけだと少し寂しい感じですね。
ただ、トラブルを起こすメンバーがいないので、少し開放感のあるスッキリした顔をしているようにも見えます・・・
いや、このスッキリ感はサキュバスのお姉さんのお店帰りなのかも・・・




トラブルを起こし泣いて謝るアクア。(だが、反省はしない。)
激怒するカズマ。
カズマの言動に引くめぐみん。
アクアの代わりにおしおきされたいダクネス。

カズマのパーティの日常的なワンシーン。

「このすば」のfigmaは表情豊かでイイですね。
このくらい振り切った表情パーツがあると遊び甲斐があって、ポージングしてても楽しいです。

「このすば」のfigmaはもう一体ずつ欲しいのですが、かなりのプレ値になってますね・・・
結構売れてるみたいなので、再版して欲しいところです。
再販されたら、もう一体ずつ買いますよグッスマさん。|ω・)チラッ





少し前の記事で書きましたが、グーグルフォトのトラブル(当方の操作ミスかも・・・)で、ブログの一部の記事の写真が見れない状態が続いています。
現在、手動で修正しているので、復旧には少し時間がかかりそうです。

完全復旧まで、もうしばらくお待ちください。