2021年3月8日月曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 ブロリーVSゴジータ時空間背景セット ワイド版





今回紹介する背景セットは、ドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「ブロリーVSゴジータ時空間背景セット」です。
こちらの背景セットは、ヤフオクのお客様からのリクエストで製作しました。

「劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー」で、ブロリーとゴジータの戦闘シーンで一瞬だけ出てきた謎時空間ですね。
一見すると非常にキレイな背景セットなのですが、映画の中でも印象的なシーンというわけでもなく、ニーズも少ないと思いますので再販の優先度の低くくなりそうです・・・

こちらの背景の画像は、映画のワンシーンをベースに製作しました。
画像全体にわたって色々と調整をしているので、元の画像とはかなり異なっているのですが大きくデザインは変えていないので分かり難いですね。
比較画像を用意すれば分かりやすいのですが、正直作るのがメンドクサイ・・・




ゴジータで写真撮影。

実はこの背景セットのサンプル写真用にヤフオクで購入しました。




こちらのブロリーも写真用にヤフオクで購入。

新劇場版のフルパワーブロリーは前から欲しかったこともあり、ちょうど良い機会だったため購入しました。
ちょっとブロリーのサイズが大きいので、この背景セットだと腰を屈めたポーズでギリギリ飾れるぐらいですね・・・
個人的にはサイズ感はこれぐらいでも良いかと思いますが、少し窮屈かもしれません。




背景セット自体は横のスペースがあるので、ブロリーとゴジータを合わせて飾っても大丈夫です。

そういえば、この背景のシーンを見直してて思ったのですが、この時空って何だったんだろう・・・
多分、強力なパワーで時空が崩壊したような演出のために挿入されたシーンだとは思うのですが、この時空に設定があるのかデザインに何か意味があるのか少し気になります。

アニメの演出では感覚的なモノが多かったりするので、考察する意味が無かったりしますが、そういうのを考えるのは少し楽しかったりします。
特にエヴァンゲリオンとかは、意味ありげなモノが映像に散りばめられていたりしますしね。

あっ!
そういえば、シン・エヴァンゲリオン劇場版が今日から公開だ。
個人的にエヴァQの状況をキレイにまとめて終わらせられる気がしない・・・
・・・どうしよう、見るべきか見ざるべきか・・・
(悩んでる間にネタバレくらうのもイヤだなぁ・・・どうするか・・・)