2021年3月22日月曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 惑星ベジータ軌道上背景セット ワイド版





今回紹介するのはドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「惑星ベジータ軌道上背景セット」です。
こちらの背景セットはヤフオクのお客様からのリクエストで製作しました。

惑星ベジータって、フリーザに破壊されてしまったためアニメや漫画では短い期間しか出てこないですが、悟空の父親であるバーダックやフリーザ様の見せ場のシーンでもあるので結構印象に残っています。

ですが、短い間しか出てこないということは資料探しが大変だったりします・・・
ですが幸いにもファンサイトにいくつか資料がありましたので、それを参考にして背景の画像を製作しました。

参考資料を探している時に色々と知ったのですが、惑星ベジータには衛星が二つあったんですね。
参考にした画像には、衛星が一つしか写っていなかったのですが、せっかくなので二つ画角に入れてみました。
ただ、二つ目の衛星は右端の見えにくい場所に配置してしまいましたが・・・




ベジータ王子で写真撮影。

実はこの背景セットは、「S.H.Figuarts バーダック」用に製作してたりします。
ですが、当方がバーダックを持っていないので、悟空とベジータで写真撮影しました。

バーダックを持っていなくてテンションが上がらなかったので、今回の記事の写真は少なめになってしまいました・・・財布に余裕がないけどバーダック買うかなぁ・・・

バーダックやフリーザ第一形態を入手したら、また写真撮影したいところです。


最後にどうでもよいことですが、記事を書いておいたのに、また日曜日に更新し忘れてました・・・
来週こそは日曜日に更新しよう。(自ら失敗フラグを立てていくスタイル。)