2020年8月31日月曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 精神と時の部屋背景セット ワイド版





この時期はいつも忙しいのですが、ようやく忙しさも落ち着いてきました。
おかげで久しぶりに新作背景セットの紹介ができます・・・

今回紹介するのはドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「精神と時の部屋背景セット」です。
こちらの背景セットはヤフオクのお客様からの依頼で製作しました。

ドラゴンボールでは有名なお手軽レベルアップ部屋ですね。
(どこぞのゲームに実装してもらいたい・・・)
この背景の画像はどこかで拾った3Dモデルを当方で作り直して製作しました。
元のモデルは砂時計などが一部ビルボード(カキワリ)だったのですが、それらを3Dモデルにしたりテクスチャの歪みを補正したりかなりの部分を修正しました。

そしてアニメ調にするためにアウトライン付きセルシェーディングでレンダリングしてみました。
うーん・・・アウトラインがハッキリしすぎてて一昔前のワザとらしいセルっぽさになってしまった気がする・・・アウトラインのカラーをもう少し薄くした方が良かったかも・・・




ポーズを変えて写真撮影。

今回は忙しくて時間が無かったので、写真の枚数は少なめです。
そのうち、他のキャラでも写真撮影したいけど、色々とやるべきこともあるので写真撮影は当面出来なさそうです。
また、時間のある時にご飯との修行シーンとかも撮影したいですね。


そういや、そろそろ改造figmaの写真も撮影しないと存在そのものを忘れそうだ・・・