2020年9月9日水曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 界王神界背景セット ワイド版





今回はドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「界王神界背景セット」です。
こちらの背景も前回同様にヤフオクのお客様からの依頼で製作しました。

この背景の画像は依頼者様から頂いた資料画像をベースに当方で手を加えて製作しました。
画像の解像度やサイズが足りなかったので、画像の拡大や輪郭の先鋭化をして足りない部分は自分で描き足しています。
後はいつも通りディテールマップを使って細かいディテールの追加をしていたりもします。
最初はディテールをゴリゴリに追加してしまってかなりリアル調になりすぎたので、ディテールを抑えてアニメの雰囲気に近くなるように調整し直しました・・・
おかげで追加したディテールが目立たずちょっと不満・・・

でも、フィギュアを飾ってみるとやはりディテールを抑えめにしたのは正解でした。




ポーズを変えて写真撮影。

そういえば、PS4で「ドラゴンボール -KAKAROT-」が発売されていますが、海外ではPC版もSteamで発売されているみたいですね。
当方も「ドラゴンボール -KAKAROT-」をプレイしたいのですが、PS4を持ってないのでPC版を日本でも発売してもらいたいところです・・・
(ゼノバースもPC版は日本で発売されてないから無理かな・・・)




最後に覚醒verの悟空で写真撮影。

界王神界の背景セットを作っていて気付きましたが、S.H.Figuartsで界王様や界王神様は以外にもまだ発売されていませんね・・・
ニーズはありそうなので、そのうちプレバン限定で発売されるかも。
(ただ、衣装的に界王様は可動が絶望的に動かなさそう・・・)

ちなみに今、ギニュー特戦隊のジースとリクームがプレバンで予約受付しています。
悟空やギニューのボーナスフェイスパーツなどもあったりしてプレイバリューが高そうなので、ギニュー特戦隊がお好きな方はプレバン公式サイトをチェックしてみてください。