2020年9月22日火曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 荒野(力の大会編)背景セット ワイド版





先日、故障したパソコンのディスプレイを買い換えました。
28インチの4Kディスプレイにしましたが、思いのほか安く買えたので助かりました。
ただ、ワークスペースは広がったのですがアイコンや文字が思いのほか小さくなってしまって、細かいマウス操作が必要になるので思ったより作業効率は上がりませんでした・・・
とりあえず、4K環境に少しずつ慣れていこうと思います・・・

長い前置きはさておき、今回紹介するのはドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「荒野(力の大会編)背景セット」です。

なんか、最近「荒野」の背景セットばかり製作してる気がする・・・
というか、商品名に「荒野」という名前を付けがちな当方のネーミングセンスの問題ですね。

この背景の画像はヤフオクのお客様からのサンプル画像を元に自分で描いて作成してます。
暗い岩場のシーンなので誤魔化しが効くせいか思いのほか簡単にイメージ通りに描けました。
ただ、フィギュアを飾って見て思いましたが、もう少しパースをかけて遠近感を出して奥行きや広さを表現した方が自然になった気がします・・・




ポーズを変えて写真撮影。

この飛び掛かるポーズを気にってしまって、写真撮影時にはこのポーズを多用しがち・・・
でも、やっぱりカッコイイから仕方ないですね。




素立ちで写真撮影。

ドラゴンボール超の力の大会編あたりはアニメをちゃんと見ていないので、どのようなポーズで写真撮影すればいいか分からないですね・・・
時間があれば力の大会編も観なおしてみたいところです。