2020年8月10日月曜日

figma この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ用 ギルド前背景セット Ver1.5





昨日、ヤフオクの出品を再開しました。
ただ、今週は所用で多忙のため出品物についての質問への返信などは少々遅くなるかもしれませんのでご了承ください。

さて、今回紹介するのは以前製作した「このすば」の「冒険者ギルド前背景セット」を手直しした「冒険者ギルド前背景セットver1.5」です。
本当はブログの記事にするつもりはなかったのですが、ネタ切れだったのでお蔵入りの記事を引っ張り出してきました・・・

お蔵入りにしたのはスケール感が微妙だったんですよね・・・
3Dモデルでスケール感の調整はしていたのですが、冒険者ギルドの建物の外観全部を背景セットに収めようとして画像の位置を低くしたことがスケール感を狂わせた原因のようです。
せっかくだから建物の外観を見せようと欲張ったのが良くなかった・・・

微調整すれば修正できそうなので、そのうち修正したいところです。
(いつになるか分かりませんが・・・)




クズマ・・・ゲスマ・・・いや、カズマさんで写真撮影。

実はこの背景セットの画像ですが、かなり手直ししています。
石畳の質感を変えていたり、ギルドの建物の前にある露店の先に更に建物を追加で書き加えたり、全体の色味の調整や輪郭の先鋭化やトーンの調整などしています。
(一部、自分で描き直したり影を描き加えたりもしました。)
ただ、手前に追加した建物が見切れてしまって画面に映っていなかったり、色々と調整したのに元の画像とあまり変わらなかったりと残念な結果に・・・
(一体、時間をかけて何をやってるんだか・・・)






アクアとめぐみんも加えて写真撮影。
「ドMくっころセイダー」こと「ダクネス」のfigmaも入手していますが、放置プレイで一緒に撮影していません。(冗談です。写真撮影時に入手してなかっただけ・・・)
そのうちダクネスも含めたパーティ全員で写真撮影したいところです。

でも、4人一緒に飾るにはちょっと背景セットが狭い気がする・・・
幅40cmのワイドサイズ版も作ってみようかな。