2017年6月27日火曜日

雑記

今回の更新は久しぶりの雑記です。

さて、6月も終わりいよいよ一年も折り返し地点です。
そして毎年恒例のワンダーフェスティバルやコミックマーケットも近づいてまいりました。

まあ、当方はいつも通り金欠でワンフェスもコミケも行けないのですが、新作のフィギュアや個人ディーラーさんの作品をネットでチェックするのが毎年ちょっとした楽しみになっています。
近年、figmaやフィギュアーツをはじめとする1/12可動フィギュアも年々盛り上がってきているので、今年もどのような新作フィギュアが出てくるのか楽しみです。

今日figmaの公式サイトをチェックしていたら、毎年恒例のワンフェス限定figmaが公開されていました。
今年は「figma アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン」です。
あのセイバーさんが水着姿で登場です。
昨年のWF限定のアルトリア・ペンドラゴンは予約を忘れてヤフオクでプレ値で買うという事態になりましたので、今年こそは予約を忘れないようにしないと・・・
今回は「ラム」「そに子」に続くビキニキャラということで、大変な争奪戦&プレ値になりそうな予感がします。
予約を忘れたら2度と手に入らない気が・・・
予約期間が7/30~8/7までと非常に短いので確実に欲しい方は御注意を。

 figma アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン


最後にどうでもよいことですが、ヤフオクで手持ちのコレクションをちょっとずつ放出しています。
まあ、ブログを見て頂いている方は気付いていると思いますがいつも通りの金欠のためです・・・
金欠のくせにヤフオクで欲しい商品を入札しまくっていたので、後でネットバンクのWeb通帳を見て血の気が引きました・・・
なので、せっかく購入したフィギュアも一部放出予定です。(何というマッチポンプ・・・)
もしよろしければ当方の出品物をチェックして頂ければと思います。
(ただ、仕事もちょっと忙しいので出品のペースは少し遅くなるかもしれません。)

あと、新作の背景として「龍が如く」の東城会本部の背景なんかも出品しています。
こちらの背景の記事はまた後日掲載予定です。