本格的に寒くなってきましたね。
急に冷え込んできたので皆さんは体調を崩されていないでしょうか?
当方は最近テレビで腹式呼吸で深呼吸をすると体に良いというのを見て、1日5分ほどストレッチしながら腹式で深呼吸をするようにしています。
因果関係は分かりませんが片頭痛が起こり難くなって比較的に体調が良いです。
片頭痛はマラソン用の酸素スプレーなどで緩和できたりするので深呼吸で改善するのは理にかなっているかもしれないですね。
また、腹式での深呼吸はリラックス効果もあり手軽にできるのでおススメです。
さて、いつも通りの長い前置きはさておき、今回の更新は久しぶりの「個人的に気になる新作フィギュア情報」のコーナーです。
話題にするのには少し遅いですが、先日ワンホビが開催され気になる新作フィギュアがいくつか展示されていましたので紹介したいと思います。
<figma>
figmaの公式サイトですでに発表されていますが、FGOから「figma セイバー/アーサー・ペンドラゴン プロトタイプ」の発売が決まりました。
figma公式サイトやMaxFactoryのツイッターで写真を見ましたが非常にデキが良さそうです。
写真を見る限りではFGOのキャラクターデザインの細かな部分までよく再現してあり、甲冑のデザインはもちろんエクスカリバーに刻まれた文字までキッチリと作りこまれています。
顔立ちは前髪で眉が隠れてしまうので、わずかに印象が異なりますが元絵によく似ていてなかなかのイケメンです。
あと、髪が2Dの絵から違和感なく3Dにされていて感心してしまいました。
ボディは前述の通りFGOのキャラクターデザインを忠実に再現していて、鎧をつなぐベルトや金具や模様など手抜きなく作り込まれています。
それにしても甲冑のデザインがアルトリアとは異なり現実の西洋甲冑に近いデザインになっているので、プロト・アーサーは「騎士王」というフレーズがシックリくるカッコよさがありますね。
(まあ、かなり若いので騎士王というよりは王子様っぽいですが・・・)
甲冑のデザインが好みなので是非とも1体は確保したいところです。