ヤフオクのお客様へのご連絡です。
先日、12/22(日)で年内の出品を一時休止する予定とのご連絡をしましたが、「12/22落札分の発送は年明けになるのですか?」という問い合わせがありましたので補足させて頂きます。
12/22(日)で年内の出品は一時休止致しますが、12/22(日)に落札された商品はご入金頂き次第に発送致しますのでご安心ください。
出品を再開する12/29~1/5頃以降に発送するわけではありませんので年内には商品を受け取れると思います。
発送が遅くなるかもしれないと思われているお客様もいるようなので念のため補足させて頂きます。
年末の予定が少し変わったのでヤフオクの出品を一時休止せずに済むかもしれません。
一時休止を中止する場合はこちらのブログでご連絡させて頂きます。(休止の中止ってヤヤコシイ)
2019年12月16日月曜日
2019年12月10日火曜日
個人的に気になる新作フィギュア情報
本格的に寒くなってきましたね。
急に冷え込んできたので皆さんは体調を崩されていないでしょうか?
当方は最近テレビで腹式呼吸で深呼吸をすると体に良いというのを見て、1日5分ほどストレッチしながら腹式で深呼吸をするようにしています。
因果関係は分かりませんが片頭痛が起こり難くなって比較的に体調が良いです。
片頭痛はマラソン用の酸素スプレーなどで緩和できたりするので深呼吸で改善するのは理にかなっているかもしれないですね。
また、腹式での深呼吸はリラックス効果もあり手軽にできるのでおススメです。
さて、いつも通りの長い前置きはさておき、今回の更新は久しぶりの「個人的に気になる新作フィギュア情報」のコーナーです。
話題にするのには少し遅いですが、先日ワンホビが開催され気になる新作フィギュアがいくつか展示されていましたので紹介したいと思います。
<figma>
figmaの公式サイトですでに発表されていますが、FGOから「figma セイバー/アーサー・ペンドラゴン プロトタイプ」の発売が決まりました。
figma公式サイトやMaxFactoryのツイッターで写真を見ましたが非常にデキが良さそうです。
写真を見る限りではFGOのキャラクターデザインの細かな部分までよく再現してあり、甲冑のデザインはもちろんエクスカリバーに刻まれた文字までキッチリと作りこまれています。
顔立ちは前髪で眉が隠れてしまうので、わずかに印象が異なりますが元絵によく似ていてなかなかのイケメンです。
あと、髪が2Dの絵から違和感なく3Dにされていて感心してしまいました。
ボディは前述の通りFGOのキャラクターデザインを忠実に再現していて、鎧をつなぐベルトや金具や模様など手抜きなく作り込まれています。
それにしても甲冑のデザインがアルトリアとは異なり現実の西洋甲冑に近いデザインになっているので、プロト・アーサーは「騎士王」というフレーズがシックリくるカッコよさがありますね。
(まあ、かなり若いので騎士王というよりは王子様っぽいですが・・・)
甲冑のデザインが好みなので是非とも1体は確保したいところです。
急に冷え込んできたので皆さんは体調を崩されていないでしょうか?
当方は最近テレビで腹式呼吸で深呼吸をすると体に良いというのを見て、1日5分ほどストレッチしながら腹式で深呼吸をするようにしています。
因果関係は分かりませんが片頭痛が起こり難くなって比較的に体調が良いです。
片頭痛はマラソン用の酸素スプレーなどで緩和できたりするので深呼吸で改善するのは理にかなっているかもしれないですね。
また、腹式での深呼吸はリラックス効果もあり手軽にできるのでおススメです。
さて、いつも通りの長い前置きはさておき、今回の更新は久しぶりの「個人的に気になる新作フィギュア情報」のコーナーです。
話題にするのには少し遅いですが、先日ワンホビが開催され気になる新作フィギュアがいくつか展示されていましたので紹介したいと思います。
<figma>
figmaの公式サイトですでに発表されていますが、FGOから「figma セイバー/アーサー・ペンドラゴン プロトタイプ」の発売が決まりました。
figma公式サイトやMaxFactoryのツイッターで写真を見ましたが非常にデキが良さそうです。
写真を見る限りではFGOのキャラクターデザインの細かな部分までよく再現してあり、甲冑のデザインはもちろんエクスカリバーに刻まれた文字までキッチリと作りこまれています。
顔立ちは前髪で眉が隠れてしまうので、わずかに印象が異なりますが元絵によく似ていてなかなかのイケメンです。
あと、髪が2Dの絵から違和感なく3Dにされていて感心してしまいました。
ボディは前述の通りFGOのキャラクターデザインを忠実に再現していて、鎧をつなぐベルトや金具や模様など手抜きなく作り込まれています。
それにしても甲冑のデザインがアルトリアとは異なり現実の西洋甲冑に近いデザインになっているので、プロト・アーサーは「騎士王」というフレーズがシックリくるカッコよさがありますね。
(まあ、かなり若いので騎士王というよりは王子様っぽいですが・・・)
甲冑のデザインが好みなので是非とも1体は確保したいところです。
2019年11月30日土曜日
フィギュア改造
本格的に寒くなってきましたね。
年末にかけて気温がどんどん下がってきますので、風邪などひかないように注意したいところです。あと、インフルエンザも流行ってるようなのでそちらも気を付けないと・・・
皆さんも体調管理にお気を付けください。
今回は年末で忙しいさなか現実逃避がてらに息抜きで製作した小改造フィギュアを紹介します。
大した改造ではないので暇つぶしにでも見て頂ければと思います。
以前制作した重装騎士に追加塗装してみました。
先日、フィギュアの整理中にこの重装騎士を発見したのですが、ちょっと色味が少ない気がしたので鎧のフチにクリアイエローを塗ってフチをゴールドにしてみました。
(ちょっとだけクリアオレンジも混ぜてます。)
少しフチの色を変えただけですが一気に豪華な印象になりましたね。
おかげで少しモンスター感が薄れてヒロイックになってしまいましたが、コレはコレでカッコイイので個人的には気に入っています。
2019年11月19日火曜日
ご連絡 ヤフオク出品の一時休止について
ヤフオクのお客様へのご連絡です。
年末年始は多忙のため、12/22(日)で年内の出品を一時休止する予定です。
出品の再開は12/29~1/5頃を予定しています。
欲しい商品のある方は、お早めにご入札頂ければと思います。
(あと、もしかすると12/1から1週間だけ休止するかも・・・)
まだ、年末まで時間があるので予定が変わるかもしれませんが念のためご連絡しておきます。
もし、予定が変わるようでしたらこちらのブログでご連絡致します。
それにしてもいよいよ寒くなってきました。
11月の半ばとしては少し暖かいようですが来週あたりから寒波の影響で冷え込んでくるようです。
皆さんも風邪などひかないようにお気を付けください。
年末年始は多忙のため、12/22(日)で年内の出品を一時休止する予定です。
出品の再開は12/29~1/5頃を予定しています。
欲しい商品のある方は、お早めにご入札頂ければと思います。
(あと、もしかすると12/1から1週間だけ休止するかも・・・)
まだ、年末まで時間があるので予定が変わるかもしれませんが念のためご連絡しておきます。
もし、予定が変わるようでしたらこちらのブログでご連絡致します。
それにしてもいよいよ寒くなってきました。
11月の半ばとしては少し暖かいようですが来週あたりから寒波の影響で冷え込んでくるようです。
皆さんも風邪などひかないようにお気を付けください。
2019年11月11日月曜日
S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 荒野(サイヤ人編)背景セット ワイド版
今回はドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「荒野(サイヤ人編)背景セット」です。
こちらの背景セットはヤフオクのお客様からの依頼で製作しました。
ドラゴンボールZで初めてベジータと悟空が戦う荒野の背景セットが欲しいとのことでご依頼を頂きました。
サイヤ人編の背景はどんなものだったか正直憶えていなかったので、GYAOなどの動画配信サイトをチェックしてみたところほとんどフリーザ編でサイヤ人編を放送してるサイトが無い・・・
仕方がないのでYOUTUBEで探したらサイヤ人編の序盤のサイバイマンが出てくるあたりの動画が数本見つかったのでそれを参考にしました。
おかげで空が青空となっています。
実は後で分かったのですが、悟空とベジータが戦うころには空の色は夕焼け色になってたりします。
悟空VSベジータ戦の前にピッコロ/クリリン/天津飯VSサイバイマンとかVSナッパ戦があってかなり時間が経過していたようです。
漫画は白黒なので時間の表現はされてなかったと思いますが、アニメでは時間の経過をキチンと表現されていたんですね・・・古いアニメなのに細かい時間表現があって少し驚きました。
2019年11月3日日曜日
アクシズ落とし背景セット 戦闘エフェクト付ver
今回紹介するのは、前回に引き続きMG・HGシリーズのガンプラ用に製作した「アクシズ落とし背景セット 戦闘エフェクト付ver」です。
以前制作した「アクシズ落とし背景セット」に戦闘エフェクトを付けたバージョンです。
ちなみに戦闘エフェクトは「ソロモン宙域背景セット」や「地球重力圏背景セット」などと似ていますが、全てデザインを変えていたりします。
ただ、一部の素材は使いまわしなので似たような感じになっていますが・・・
上の写真ですが、「アクシズ落とし」に無印ガンダムってやっぱり違和感がありますね・・・
残念ながら当方は「逆襲のシャア」のガンプラをひとつも持っていません。
なので、やむなくMGガンダム2.0で写真撮影しました。
「MG νガンダム ver.ka」とか「MG サザビー ver.ka」は欲しいんですが、人気があるためかお値段が高くてちょっと手が出ないですね・・・
2019年10月27日日曜日
ソロモン宙域背景セット 戦闘エフェクト付ver
今回紹介する背景セットはMG・HGシリーズのガンプラ用に製作した「ソロモン宙域背景セット 戦闘エフェクト付ver」です。
以前制作した「ソロモン宙域背景セット」に戦闘エフェクトを付けたバージョンです。
背景の画像については「ソロモン宙域背景セット」の記事で書いたので詳細は省略します。
前の画像にエフェクトを乗っけただけなので・・・
そういえば、個人的にソロモンってガンダムのストーリーの中では印象が薄かったのですが、調べてみたら連邦軍がチェンバロ作戦でソーラ・システムで焼いた拠点でした。
あのソーラ・システムで焼かれてたのがソロモンだったのか・・・
アニメや漫画を何度も見たはずなのですが憶えてないものですね・・・
多分、この辺りはストーリ的にドズルやスレッガーの壮絶な戦いや人間ドラマが描かれていたので、ソロモンという名称の印象が薄くなったていたのかもしれません。
それにしても、ソーラ・システムで焼かれガトーに核で焼かれ、焼かれすぎだろソロモン・・・
2019年10月22日火曜日
フィギュア改造
今回は久しぶりにフィギュア改造の記事です。
秋になり気候も良くなってきたせいか少しだけヤル気が出てきたので、前から作ってみたかったものを製作してみました。
「figma スバル・ナカジマ」を改造したファンタジー系「女盗賊」です。
このブログで何年か前に「figma スバル・ナカジマ」で、「女盗賊」を作りたいと書いてましたがようやく作ることができました。
■レシピ■
ベース素体 : figma スバル・ナカジマ
腕パーツ : figma ティアナ・ランスター
短剣 : figma 遠坂 凛 私服ver(他のfigmaで代用可)
ブーツ : figma セイバー 私服ver (他のfigmaで代用可)
*塗装は必要に応じて。
盗賊なので夜に活動することが多いだろうと思い、闇に紛れて動きやすく音のしにくいステルスなイメージの衣装にしてみました。
かなりシンプルなデザインですがカッコよく出来たので個人的にはかなり気に入っています。
ただ、顔と体を隠せるフード付きマントがあれば更に盗賊らしくなって良かったのですが・・・
2019年10月13日日曜日
figma この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ用 ギルド前背景セット
最近、涼しくなってきたのでちょっとヤル気が出てきました。
それで、またフィギュア改造をしてたりします。
いつも通りのお手軽改造でほぼ完成しておりますのでそのうち記事にする予定です。
前置きはさておき、今回紹介するのは「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズのfigma向けに製作した「ギルド前背景セット」です。
「このすば」figmaを入手したので製作してみました。
「このすば」のアニメ本編でよく登場する冒険者ギルドの外観ですね。
アニメ本編ではギルドの建物内の描写の方が多かったので、あまりこの外観は覚えてない方も多いかもしれません・・・
本当はギルド内の背景セットを作りたかったのですが、結構オブジェクトが多くてゴチャゴチャしていたので背景セット化するのが難しく断念しました。
でも、考えてみたらカズマのパーティがいつも居座っているテーブル周辺なら作れたかも・・・
また、気が向いたら作ってみようかと思います。
2019年10月6日日曜日
S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 破壊された都(未来編)背景セット ワイド版
今回紹介するのはドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts用に製作した「破壊された都(未来編)背景セット」です。
前回の「雪原背景セット」と同様にヤフオクのお客様からの依頼で製作しました。
この背景の画像は「アニメ ドラゴンボール超」の未来編を参考に製作しました。
それにしても「ドラゴンボール超」なんてテレビでやってたんですね・・・知りませんでした。
お客様からの依頼で「ドラゴンボール超」のアニメを参考にして欲しいと言われて色々調べてやっと「ドラゴンボール超」の存在に気づきました。しかも漫画まで出てるとは・・・
最近、ドラゴンボールのS.H.Figuartsで知らないキャラが多く発売されていましたが、ソシャゲか何かの新キャラだと思ってました。
なので、最近出ていたドラゴンボールのS.H.Figuartsはほとんどスルーしていましたが、「ドラゴンボール超」を見てしまうとビルス様やゴクウブラックなんかも欲しくなりますね・・・
もう、プレ値で手が出ませんが・・・
登録:
投稿 (Atom)