2021年5月3日月曜日

figma SAO ガンゲイルオンラインシリーズ用 ピンクデザート背景セット





今回紹介するのは、「figma ガンゲイルオンライン レン」用に製作した「ピンクデザート背景セット」です。

「figma ガンゲイルオンライン レン」を入手したので製作しました。

レンちゃんが「ピンクの悪魔」として活躍していたころに狩場にしていた砂漠ですね。
オシャレで選んだ服の色が夕暮れの砂漠迷彩だと気づいたり、ピトさんとの出会いの場所であったり、GGOのストーリーにおいて全ての始まりの場所ですね。

この背景の画像は、アニメのシーンを参考に当方で製作しましたが、アニメでは背景にちょうど良いシーンが無かったので、当方が創作で作っています。
なので、アニメでこの画像と全く同じシーンは無かったりします。

それにしても、こうしてみるとピンクの砂漠にピンクの迷彩は有効なんだと感じますね。
(リアルなデザートピンクはもっとくすんだ茶色ですが・・・)





Pちゃんを構えてこちらに駆けてくるレン。

アジリティ特化でかつ小柄なレンちゃんに、この画像ぐらい接近されたら、次の瞬間にはP90でハチの巣にされますね・・・




キレ顔のレンちゃんで写真撮影。

この顔パーツは結構迫力があって良いデキです。
アニメの最終話のピトさんとのバトルを思い出します・・・




最後に泣き顔のお手上げポーズで写真撮影。

キレ顔との表情の落差が凄いですね・・・
こちらの泣き顔は、なんとも可愛らしい表情です。

「figma レン」は感情のハッキリした表情豊かな顔パーツが付属するので、ポージングしたり写真撮影したりするのが楽しいですね。
ただ、笑顔のパーツが無いのだけが残念です。(是非ともつけて欲しかった・・・)

あと、キャラクターがレンだけというのも寂しいですね。
「フカ次郎」「ピトフーイ」「エムさん」など、個性的なキャラも多いので他のキャラも出してもらいたいところです。

それと、アニメ2期もやってくれないかなぁ・・・ |ω・)チラッ
そしたら、2期に合わせてfigmaでキャラが追加される気がする・・・ |ω・)チラ チラッ
ついでにラジオのガンゲイルオフラインも復活して欲しい・・・ |ω・)チラ チラ チラッ





今週、緊急事態宣言の影響で県外に出られなくなったので、田舎の農業の手伝いと法事に行く予定が無くなりました。
少し時間が出来たので、また何か背景セットを作ろうかと思っています。
あと、出来たらフィギュアの改造なんかもしたいなぁ・・・