2020年12月6日日曜日

ア・バオア・クー背景セット ワイド版





今回紹介するのはHGシリーズのガンプラ用に製作した「ア・バオア・クー背景セット」のワイド版です。

以前、MGのガンプラ用に製作した30cm四方の背景セットをHGで使いやすいようにワイド版も作ってみました。
画像自体は前回の30cm四方版と同じでデザインは変わっていません。

それにしても最近のHGのガンプラはMGに近い情報量で良く出来てますね。
当方は昔からガンプラはディテールやモールドの細かさと多彩なギミックがあり、プラの色分けもシッカリされていて素組でもカッコイイ1/100スケールシリーズやMGを買っていました。
ですが、最近は組みやすくお値段も手ごろなHGシリーズを買うようになりました。

近年のガンプラの進化には目を見張るものがありますね。
昔のガンプラではシールなどでカバーしていた個所も色分けがされていたり、可動も多重関節で見た目に反して広範囲の可動が可能になっていたりとバンダイさんの技術の高さに驚かされます。

当方のようにガンプラは「MGシリーズが至高」だという方にも、ぜひ最近発売されたHGシリーズのガンプラを作ってみてもらいたいです。
クオリティも高くお値段も手ごろで置き場所にも困りませんのでオススメです。




ポーズを変えて写真撮影。




オリジン版ガンダムとオリジン版ザクで戦闘シーンっぽく写真撮影。








最近お気に入りのオリジン版ザクで写真撮影。

オリジン版ザクはディテールやプロポーションが良くて好きです。
ただ、色味が濃いために暗い背景セットに飾ると写真映えしないのが残念です・・・
オリジン版ザクの明るいカラーのザクも買おうかな・・・

そういえば、シャアザクって一体も持ってないや。
シャア・アズナブルというキャラクターは好きなのですが何故だろう・・・
多分、英雄譚よりも一般の兵士の悲哀を描いた「ポケットの中の戦争」や「第08MS小隊」や「MSイグルー」のようなテイストの作品の方が好きなので、専用機よりも量産機のほうが好みなんだと思います。

あと、どうでもよいことですがニュータイプのオカルト的要素の演出が個人的に苦手です。
(1stガンダムのラストのアムロはギリギリOK。)

なので「MSイグルー」のような作品がまた見たいですバンダイさん。|ω・)チラッ