2020年5月24日日曜日

ご連絡・雑記

ヤフオクのお客様へのご連絡です。

月曜日には大都市圏も緊急事態宣言が解除となりそうです。
ですが、現在のところ郵便局の時短営業が解除されるという連絡がありませんので、当面は「14:00までの入金で当日中に発送」のスケジュールを継続させて頂きます。
郵便局の時短営業が解除されましたら、いつも通りのスケジュールに戻す予定です。

あと、また農業の手伝いに田舎に行くかもしれません。
まだ日程は決まっていませんが手伝う日数によってはヤフオクの出品を休止するかもしれません。
もし、出品を休止する場合はこちらのブログで日程などご連絡させて頂きます。



先日、10日間ほど田舎の農業の手伝いに行きましたが、新型コロナウイルスの影響や農繁期より少し前という時期的なこともあって充分な手伝いが出来ていませんでした・・・

緊急事態宣言も解除されたので、お財布の都合で「どうぶつの森」を買っていない当方は、田舎でリアルどうぶつの森をプレイしてこようかと思います。
リアルどうぶつの森はスタイリッシュでオシャレな無人島生活には程遠いですが、たぬき開発に借金背負わされることがないだけマシかな・・・(いや、マシじゃない・・・)

そういえば、最近ネットニュースで見たのですが、テンバイヤーの方たちが山菜をフリマアプリなどで出品しているらしいですね。
何となく雑草を買い取ってくれる「たぬきち」と雑草を売りに来るプレイヤーみたいでどうぶつの森っぽくてちょっと面白いなと思ってしまいました。

ちなみに山菜取りやキノコ狩りは素人の方にはオススメできません・・・
というのも、食べられる山菜によく似た毒草や毒キノコがあって、山菜取りやキノコ狩りに慣れた方たちでも間違って食べて食中毒になることがあります。
また、この毒がなかなか強くて命にかかわるケースになることも多々ありますので、素人の方がマネをして小遣い稼ぎで山菜やキノコを売るのはやめた方が良いかと思います。
自分で採って食べる分には自己責任ですが、売ってお客様が食中毒になってしまった場合は責任の取りようもないですので・・・

旬の山菜は美味しいですし、このご時世で食べにも行けませんのでプリマアプリで山菜を販売するというアイデアは面白いですが、リスクがありますので売る側も買う側も気を付けて頂ければと思います。