2020年4月27日月曜日

ファンタジー調 民家背景セット





久しぶりの背景セットの記事です。
今回紹介するのは、ファンタジー系フィギュア用に製作した「ファンタジー調 民家背景セット」です。

ブリングアーツからドラクエの「あらくれ」が発売されるのを知ってドラクエの武器屋とか民家とかに使えそうな背景セットが欲しくて作りました。
特徴的なオブジェクトの描き込みはしていないので、自由にアレンジできるようにしました。
なので、カウンターとベッドを配置すれば宿屋になるし、カウンターと武器と展示台を置けば武器屋にもできると思います。
上の写真のように宝箱やツボを配置して倉庫みたいにも出来ますし、机と椅子を置けば村人の家としても使えるのではないでしょうか。
なかなか、汎用性の高い背景セットになって個人的には満足しています。




村の倉庫に勝手に侵入するハイラルの勇者。

そして、ツボを手に取るリンク・・・




・・・ツボは割らずに宝箱を漁る。(割らんのかい!)
1ルピーには目もくれない。(でも、本能的に取ってしまう・・・)




次に倉庫にやって来た勇者御一行。
効率よく手分けしてアイテムを漁ります。




順番待ちのソロプレイヤー勇者。
多分、オンラインゲームみたいに前のプレイヤーがアイテムを取ってもすぐにアイテムがリスポンするのでしょうね・・・(でないと、大乱闘スマッシュ勇者になってしまう・・・)




調べ忘れをして気になって戻ってきたリンク。
(多分、大したアイテムは入っていないけど、本能が取り逃しを許さない!)




また新たに入ってきた順番待ちのソロプレイヤー勇者。
オンラインゲームとかで同じ部屋にこれだけゾロゾロ入ってくるパターンは、きっとこの部屋のどこかにクエストアイテムがあるんでしょうね・・・

マナーを守ってアイテム漁りの順番待ちをする勇者窃盗団・・・(もう意味わかんない。)




見つけた「星降る腕輪」をイレブンに見せびらかすアリーナ姫。

今回の写真撮影に使っている小物について書いておきます。
左側のツボは「ブリングアーツ アリーナ」「figma リンク 神々のトライフォース2 DXver」に付属しているものです。
(実は一番奥にあるツボは「あくまのつぼ」だったりします・・・)
奥にある緑の宝石ルピーは「figma リンク 神々のトライフォース2 DXver」のものです。
宝箱はガチャガチャの「ガチャぶんのいちシリーズ 伝説の宝箱」です。

こういった小物があるとちょっと背景セットに配置するだけで、雰囲気が出たり遊びの幅が広がったりするのでいくつか持っておくと楽しいです。
「伝説の宝箱」は宝箱だけでなく中に金塊やオリハルコンや大量の金貨なども入っていたりするのに1個200円と非常にお得なので見つけたら是非ガチャを回してみてください。
ファンタジー系のフィギュアをお持ちの方にはオススメです。



この背景セットで遊んでみたら思いのほか楽しかったです。
ちょっと、テンションが上がって色んなフィギュアを引っ張り出してきて遊んでしまいました。
おかげで大量のフィギュアを箱に戻すのが大変でしたが・・・

今度はカウンターや武器を配置して武器屋にしたり、ベッドとカウンターを置いて宿屋にしたり、色々とレイアウトを変えて遊んでみたいです。
武器屋とか宿屋のレイアウトで写真撮影したらこちらのブログで写真を掲載したいと思います。