2017年9月30日土曜日

BAR背景セット





久しぶりに新作背景の紹介です。

今回紹介する背景は「BAR背景セット」です。
こちらの背景セットはヤフオクのお客様からのリクエストで製作しました。

リクエスト内容はバーの背景が欲しいとのことだけだったのですが、久しぶりに背景の製作をしていたら楽しくなってきてフル版の背景まで作ってしまいました。
上の1枚目の写真が簡易版で2枚目の写真がフル版です。
簡易版の背景のサイズは高20cm幅30cm奥20cmで、フル版は高20cm幅40cm奥30cmとなっています。
カウンターはペーパークラフトですが、フィルム加工をしたうえにスチレンボードで補強しているので結構丈夫に出来ています。
多少重いものを乗せても問題ないぐらいの強度はあります。






こちらは簡易版の背景にfigmaやリボルテックを飾ってみた写真です。

大人の男性figmaのサイズを基準にして製作しました。
そのせいか美少女系のfigmaだとちょっとカウンターの位置が高すぎるかもしれないと思ったのですが、考えてみたら実際のバーではバーテンダー側の床が一段高くなっているんですよね。
上の写真では段差が無いのでバーテン役のZeroセイバーさんが仕事しづらそうです・・・
何か台のようなものを配置すればよかった・・・






こちらはフル版の背景にフィギュアや小物を配置した写真です。

簡易版はI型のカウンターのみですが、フル版のカウンターはI型とL型の2種類のカウンターがあります。
I型とL型のカウンターは2つのパーツに分かれているのでカウンターの配置を変更することも出来ます。
フル版はサイズが高20cm幅40cm奥30cmあるので広く使えるのですが、カウンターが少し大きめなのでカウンターを配置すると店内は若干狭いかもしれません・・・






こちらは窓側の壁で撮影した写真です。

やっぱりバーカウンターが無いとバーの雰囲気は出ないですね。
でも、逆に言えばベッドなどを配置することでホテルの一室の様に使うことも出来そうです。
もしかするとアイデア次第で色々と流用できるかもしれません。



そういえば、部室シリーズの背景以外でフル版を作るのはコレが初めてですね・・・
今後は他の背景でもフル版を作っていくのも面白いかもしれません。

尚、この背景セットは明日オークションで出品する予定です。