2017年10月21日土曜日

コンクリートの部屋背景セット フル版





以前製作したコンクリートの部屋のフル版を製作しました。

先日紹介したBAR背景セットを作っていたときに何となく他にもフル版の背景を作りたくなったので手始めにコンクリートの部屋からフル版を作ってみました。

前のデータを流用すれば簡単だったのですが、前のコンクリートの部屋背景の中間データが無くなっていたので全てイチから作り直しています。
(どうやら微調整している間に完成したファイルで中間データを上書きしていたようです。)
まあ、基本的な素材は同じものを使っているので、見た目はほとんど変わって無い気がしますね・・・

本当は配管を追加したりして色々とデザインを変更しようかと考えたのですが、あまりゴテゴテしたデザインにすると色々と小物を配置しづらくなるので出来るだけシンプルなデザインにしました。




扉側で撮影。
写真を撮影していて気付きましたが、若干ライティングの陰影がキツくてクドい気がしますね・・・
もう少し陰影のコントラストを下げたほうが良いかもしれません。

そういえば、何となく近くにあった衛宮切嗣で写真を撮ってみましたが、Fate/Zero最終話の言峰綺礼とのバトルシーンは確かこんな感じの何も無いコンクリートの部屋でしたね。
figmaで言峰綺礼が発売されたらラストバトルのシーンを再現できそうです。
(でも、言峰綺礼は見た目が地味なので発売されなさそう・・・)


ここのところ少し多忙で写真撮影をしている時間が無かったので今回の記事の写真は少なめです。
少し時間が出来たらまた写真を撮影してこちらの記事に追加掲載しようかと思います。