2015年8月18日火曜日
フィギュア改造
ようやくfigma成歩堂龍一のヘッドパーツが出来ました。
うーん・・・似てるか似てないかで言うと非常に微妙な出来ですね。
眼や眉は0.1mmのペン先のマーカーで自分で描いたのですがアイプリをデカールで作ったほうが良かったかもしれません。
本当は「意義有り!」と叫んでいる顔のパーツも作りたかったのですが、時間の都合で断念しました。
コレで完成と言えるほど出来は良くないのですが、時間の都合でここで一区切りにしようと思います。
あと写真の通り法廷背景セットも製作しました。
ゲーム内の法廷はもっと広いのですが、あまり大きな背景セットを作っても他に飾るフィギュアも無いので 20cm x 30cm x 20cm のサイズに小さくまとめました。
この背景セットはゲームの法廷の雰囲気が出ていて自分としては良く出来たと満足しています。
証人の江頭2:50と対決。
逆転裁判は証人も被告人もとんでもない人ばかりでしたね・・・
リロ君とかサユリさんとかに比べればエガちゃんのほうがまともな証言をしてくれそうです。
そういえば逆転裁判の新作が3DSで発売されたようですね。
自分はDSで逆転裁判1,2,3と逆転検事1,2とプレイして非常に面白かったので新作もちょっと気になっています。
時間と財布に余裕があれば購入してプレイしてみようと思います。
写真の証言台と弁護側の席が非常に近いですね・・・
あまり横長の写真にしたくなかったので、弁護人と証人とを近づけて写真撮影したのですがもうちょっと離したほうが良かったかもしれません。
最後に左手をポケットに突っ込んでカッコつけるナルホド君の写真です。
一番下の写真がナルホド君らしい顔立ちになっていて気に入っています。
また時間があれば叫び顔のパーツも製作したいと思います。