2020年10月12日月曜日

S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ用 カプセルコーポレーション背景セット ワイド版





ここ数か月、大体週一更新していたのですが先週は完全にブログのことを忘れてました・・・
気を取り直して今週から前と同じペースで週一更新を目指したいところです。

さて、今回紹介するのはドラゴンボールシリーズのS.H.Figuarts 用に製作した「カプセルコーポレーション背景セット」です。
ブルマさんの実家ですね。そしてベジータの婿入り先・・・
こちらの背景セットは、ヤフオクのお客様からの依頼で製作したものだったと思います。
(同時期に多数の依頼があったので記憶が曖昧です・・・)

背景の画像は3DCGと2D画像の合成で製作したと思います。
手前のカプセルコーポレーションの建物は3Dモデルで、背景の建物はゲームの「ドラゴンボール-Kakarot-」の画像を参考にしました。
「ドラゴンボール-Kakarot-」は面白そうですね。
PVとかを見てプレイしたくなったのですが、PS4を持ってないのでプレイできないです・・・
steam版を欧米だけでなく日本でも販売して欲しいところです・・






少年悟空で写真撮影。

「S.H.Figuarts ブルマ」も購入しているのでブルマでも写真撮影したくて、「S.H.Figuarts ブルマ」探してみたのですが全然見つからない・・・
フィギュアの山の中に埋もれてどこにあるのか分からなくなってしまいました・・・
多数のコレクションをダンボールに入れて保管しているのですが、同じシリーズやカテゴリーで整理していないしラベルも貼っていないので、行方不明になるとなかなか見つかりません。
さすがに同じシリーズでまとめたりして整理しないといけないですね。

・・・でも、数が多くてメンドクサイ・・・





ヤフオクについてのご連絡ですが、もしかすると11月以降に所用でヤフオクの出品を一時休止する週があるかもしれません。
11月の上旬頃から近所で少し大きな工事があるらしく、その影響で一時的に自宅を離れる必要があるかもしれないためです。

まだ、具体的な事は決まっていないので出品の休止の必要もないかもしれませんが、もし休止日程などが決まりましたらブログでご連絡致します。