2021年2月16日火曜日

figma とある科学の超電磁砲シリーズ用 学園都市の緑地背景セット ワイド版





今回紹介するのは「とある科学の超電磁砲シリーズ」のfigma用に製作した「学園都市の緑地背景セット」です。
こちらも前回に引き続きヤフオクのお客様からの依頼で製作したものだったと思います。

この背景の画像はアニメのワンシーンをベースにしていますが、そのままでは画像のサイズが足りないので自分で色々と描き足しています。
あと、草木のディテールマップの追加や、後ろのビルのエッジをシャープ化するために手描きで一部描き直しをしていたりもします。
そして、AIによる画像補正も試してみたりもしてます。
(あまり、効果が無かったので補正した画像を使ったか忘れましたが・・・)

こちらも前回の公園背景セットと同様に特徴の無いシンプルな背景セットなので、色々なfigmaやS.H.Figuartsで使用することが出来そうです。
S.H.Figuartsの「コナン君」や「らんま」なんかを飾っても良いかも。




ずっと追いかけ回される上条さん・・・






黒子やミサカで写真撮影。

そういえば、1/12スケールのテントフィギュアなんかもあったので飾って見れば良かった。
まあ、街中の緑地でテントを張るのは迷惑な気もしますが・・・

写真を見てたら、リトルアーモリーのキャラでサバゲーさせたり、ガルパンやラブライブのキャラにピクニックさせたりしてみたくなりました。
時間があれば色々と写真撮影してみたいな。

個人的に使いどころが難しい背景かなと思っていましたが、結構汎用性が高いかもしれませんね。
(攻殻機動隊・ペルソナ・ポケモンのキャラにも使えそう・・・)